プロフィール

ケコ

Author:ケコ
主な生業は他人を強引に眠らせる。
週に2回くらい妻に変身する。
年に2回くらいエロテロリストにもなり歌う。
昔の名残で突発的に詩も書く。これがまた非道。
そろそろ週3回くらい母になりたい29歳。

一言で表すと「ノミの心臓に毛が生えている」
一文字で表すと「愚(ぐ)」



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





ほうこく
お心遣い頂いたみなさま、
いろいろありがとうございました。

上田家は幸せ者です

手術後数日は安静なので、
いろいろ書きたいと思いますので、
しばしお待ちを。


*ノーモア流産キャンペーン実施中

ほうこく
いつも以上にお久しぶりでございます。
3か月は放置しすぎだね。
悪気はないの、いつも通り忙しかっただけなの。

てかね、

やっとね、

この腹の中にね、

内臓と便以外のものが居るみたいなの。


まだ入れ物だけだけどな。

旦那もまだ出張中だけどな。

今日も当直だけどな。泣


今後は新米ママブログで売っていこうかな。

まあおいおい。


*STOP!流産防止キャンペーン中。
『流産、ダメ、絶対。』

おだいぢに
おのれがじゃ!!

最近は二曲限定の声帯なんだから
7曲もあんなん歌えねーんだよ!!

・・まあ、楽しかったすよ。
軽くタイムスリップしましたし。

本当は嫌だったんだけどねえ。
結構ずっと拒否し続けてたんだけどねえ。
だって5人中2人違ったら違うバンドじゃん。
名前冠す意味ないじゃん。

それでも引き受けたのは、
ひとえに大人になった貴方へのお祝いです。
良かった。
あたしにできなかったことをできる人が増えてきた。
ひとえに貴方の人徳と報酬です。


変わらないものなんてない。
でも守りたいものがある。
大事にしたいものがある。

そんな気持ちをこめて歌いました。

御自愛ください。

・・てか我が家がね。
そろそろ本気で健康と将来について考えるべし。

えっと
最近は順調に疲弊しておりますが
1か月に1回くらい書かないとね
ってか今回これだけは言わせてくれ
もう二度と言わないから


自民党が素晴らしいとは言わないが
民主党に任せるくらいなら
幸福実現党の方がまだマシだ


以上

ようやく
いつものことですが、いつにもまして、
お久しぶりでございますな・・

いやあもう楽しかったけどしんどかったね。
あちゃぱ+次週にライブ。

しかも9月にもライブ決まってしもたし、11月にも多分職場のあるし、
おや?2カ月毎ライブって・・普通のバンドマンみたいじゃね?

そんでもって仕事は仕事で、
いや大変なのもまたいつもなんだけど、
先月はかなりショッキングというかモチベーションを下げるというか
「やってられるかあ!!」とちゃぶ台ひっくり返したくなることがあって、
かといって仕事が減るわけでも患者が良くなるわけでもなく、
でも結局は、
やりがいみたいなものと、
家族や友達との息抜きと、
それがあればなんとかなるのだなと。


いや、たまにはだらだらブログ書こかなと。
今日も当直だしさ。


あちゃぱはねえ、今回はプロデュース勝ちですよ。

桂子が帰ってきて、はこだて姉妹(爆)とかじゃなくなんかやりたいなと思って、
ユニコーンライブ見たらユニコーン熱が再燃して、
しかも女だけでユニコーンてかっこよくね?
テーマは復活、そしたら当然かりべだよね、実はやったことないし、
でもこの前3人じゃちょっと不安だから(笑)
他はしっかりと、したらいっちゃんでしょ!これもまた初絡みだし、
そういやユニコーンの3日間全部行ったバカテク女ピアニストいたな、
とか思ってみんなにメールしたら全員即釣れた。わーいわーい♪
でもやっぱりみんなうまいのななんだかんだ、
なんたって桂子がこんなに頑張ってくれると思わなくて、
案の定一番ヘタレは企画者でした。すまんみんな・・
そんでこのバンドのいいところは、ノリで言った誰かの無茶振りが大体通る。
素晴らしい。何度でもやりたいくらいいいバンドでした。
まあ今までのあちゃぱでも何度もそう思ったが(笑


ワタクシはですねー
御存知の方も多いと思いますが、
ロックな人でもジャズな人でもなく全てがなんちゃってで、
日本語を愛し邦楽を愛し昔スナックでバイトしてたから懐メロに詳しいだけの女なんです。
物心ついて最初に好きだったのは『氷雨』でねーあと『つぐない』とかねー
懐メロはよくやってたけど演歌は初めてでいつかやりたいとあたためていて、
したらやっぱし上手なバンドじゃなきゃできないんだけど、
好きな人集めたらたまたまタイツだったという・・それは言い過ぎか。

旦那は今まで、サポートでも定期でも、いろんなバンドに参加しましたが、
まあ覚えきれないのもあり、彼が活動活性化したのとワタクシの単身赴任とが、
重なったというか必然重ねて、あまりよく知らないし大した好きなバンドも無かったのですが笑、
タイツは音楽もメンバーもステージもみんな大好きなんですよ。ホントに。
ワタクシの信条として「面白くて上手い」「きかせるしみせる」バンドでなきゃいかん!てのがあり、
タイツだったり快楽帝ブラックだったり、たまだったり東京事変だったり、
不出来なのがかんたへだったり、という概念でして・・
時勢にのって「乗っ取り計画」とか言いましたが、
ワタクシはタイツフレンズ1号として、一番練習に紛れ込んでいる7人目のタイツとして、
あの6人が楽しそうに音楽をやってるのを見るのが好きなのです。
そんな大好きなバンドをバックに歌えて、あちゃぱって素晴らしい企画だねつくづく。


しかし今回のあちゃぱは(も?)練習せんかったよ、
次週にもっと心痛むものが控えてるんだもん!!泣


旦那と結婚して一番良かったのはケンジさんとカラオケに行けることで(言い過ぎ)、
歌うたいの末端のはしくれとしては、本望でもありプレッシャーでもあり、
まあなるようにしかならんと割り切る(諦める)のが僕のいいところなので、
苦手な英語の歌を必死で練習したけど覚えるには至らず本番は暗くてよく見えなかったり、
それは演歌だと散々旦那(音楽においてはただの怖いうるさ型の人)に言われながら、
本番ではもう開き直って(諦めて)バリバリこぶしな福原美穂とか、
まあ引き立て役としては良い働きをしたということにしてくれ。


まあ祭の後なんぞは物悲しいもので、
ライブ前は仕事だったり次の日は当直だったり、
どんな良いマッサージ行っても翌日に効果のきれる毎日ですが、
我ながら、そしてみんな、よくやってるよな。ホントに。
愛すべき馬鹿達です。


おつかれ

ども
月イチ更新になってきたな。
毎日書き込めば変な書き込みも減るかな。そういうもんではない?

今日は大体の仕事が終わってこれから飲み会です。
今週は病棟が空いていて、月イチの具合悪週だったし、
大変楽させていただきました。

なんとか元気です。
相変わらずです。
いろいろと。

ちょっと詩欲に傾きたいこの頃。

はい!
順調に止まってますね。
荒らされ放題です。
ぼやぼやしてると31歳になってしまいます。
おそらく30歳最後のブログでしょう。

いま実は大変恐ろしい事態になっておりまして・・
今までも何回も言ってるだろーとお思いかもしれませんが、
31歳ケコは大変です。
忙しいのも勿論ですが、責任が重過ぎて肩が壊れそうです。WBCにも出られません。


・・ちょっと想像してみてください

貴方は現在の職場に来て1年です、
慣れてはきましたがまだまだぺーぺーで、
上司はベテランだしのんびり育っていたところに、
その上司が急にいなくなり、
いきなりその職場のトップに躍り出ました、
他部署からの依頼も多く、
他業種からの注文も多く、
常に20-30人いる顧客のクレーム電話も、
全部自分一人にかかってきます・・

・・という状況です。
おわかりいただけるでしょうか。
このあたくしの悲壮感。


・・まあ、悲しむのも押し潰されるのも吐きそうになるのも、
こんだけブログさぼってる期間に乗り越えられるわけですな。
泣いても始まらない。
やれることしかできない。
やれることを精一杯やる。
なんとかなるし、なんとかする。

まあ多分今後も、
忙しいとか言いつつ、
あちゃぱに出たり誕生日会に行ったりユニコーンのライブに行ったりはするんだ。
そんなすばらしい日々だ。
大丈夫だ。
高校生の時はあの歌の良さがわからなかった。
昨日ゼップでわかって泣いた。
離れ離れでも
とにかく時間が足りなくても
若いつもりが年をとっても
忙しく汗かいて
忘れる頃に会いに行こう

がんばれなんて使い古した言葉
やっぱりこういう時には発してしまう

もういっぱいがんばってるけど
まだまだやれることがある

結局は一人でがんばらなきゃいけない
誰にも頼らずに戦わなきゃいけない

それでも
貴方が
応援してる空気を出してくれたら
陰でも見守ってくれたら
抱きしめてくれたら
支えてくれたら

なんだってできると思ってるけど

それはきっと甘えなんだろう


自分の蒔いた種を刈るのも
自分のケツを拭くのも
眠れない夜が続いても
そんなことは大きなことじゃない

ただ貴方に
わかってほしい
見捨てないでほしい

それも甘えなんだろうか

ういっ
皆様、あけましておめでとうございます。

年末年始いかがおすごしですか?

わたくしは挨拶とかバーゲンとか合間に仕事とか仕事とか、
そして今夜は当直です。

今年もこんな感じでしょうか。
とにかく毎年言ってますが、
今年こそ目標は家族増産です。
できれば30歳のうちに。
あと3か月しかないじゃん。チャンス3回しか(うるさい)。


今年もおそらく皆様と御無沙汰することうけあいですが、
たまにしか会えなくても忘れないでください。


距離は離れても心は離さない、
あなたのケコがお送りいたしました。

おやすみなさい

やっほい
あーもーすみません

病院ライブもあちゃぱも終って
一段落したのですが仕事その他諸々忙しすぎて
ライブに来てくれた人あちゃぱに出てくれた人
皆様にお礼もままならずホントすみません

走ってます
しわすだけに走ってます

いつまで走らにゃならんのか
どこへ行くのか
このまま走っていいのか


人生は悩ましいです
それもまた楽し


とりいそぎこのへんで
またあそびましょう


あーこれだけは言っとかないと
あたしあちゃぱ後の宴会で
久々に飲んだら女王が降臨してしまって
ひげさんをばしばし殴ってた気がするので
スリーサイズの方はよろしく謝ってください
すみませんでした


